おしまい日記

さようなら

2018年で良かった酒

iPad Pro練習日記第2弾です正直飽きてきた
今年ツイッターに上げた写真を眺めながら思い出してみる

1.庭のうぐいす


とある日本酒の 集いで見つけたお酒
今年飲んだ日本酒の中で一番の食中酒だった
飲み口が良い、癖がない、値段も手頃で日本酒ビギナーにも自信を持って勧められるようなお酒でした
個人的には純米酒がオススメ

2.秋鹿 朴

熱燗で飲むとヤバイやつその1
秋鹿のお酒はなんでも美味しいけど、この朴と木桶仕込みが特に好き
冷やで飲むと滋味が強くて飲みづらいけど、温度を高めると途端に美味しさが爆発する感じ
冷やだと分からんかった香りから舌に染み込むじゅんわりとした味が最高
気づいたら半升消える

あんまり見かけないけど、皆んなanova熱燗始めませんか?
始めると最適な温度で熱燗が飲めて人生を終えることが出来ます

3.服錦


正直思い出せないけど美味しかった記憶はある
飲みやすいけど少し変わった味だった気がする
また飲みたい

4.裏鍋島

裏の鍋島らしいです
気絶するほど美味かったらしいです
でも何も覚えてへんねん・・・

5.moon grow

若鶴酒造のウィスキー
値段も味もプレミアムなお酒
ウィスキーは値段と味が基本的に比例関係にあるので札束のある人にはうってつけの酒だと思う俺は無い

6.fontefico

店で勧められたワイン
店主がわざわざ勧めてくれたお酒なので当然のように美味かった
なんか、フルボディだけど香りとか味わいがそこらへんのよりワンランク上だった気がする大体忘れた

7.Arran

こんな味のウィスキーあるんやーーって思ったお酒
とにかくバニラ味バニラ香のウィスキーなので人は選ぶと思う
自分は好き
これ飲んでると辛い葉巻が吸いたくなる罠


まとめ
・そろそろ衣服を更新しましょう