おしまい日記

さようなら

2019年印象に残ったもの

2019年終わりますね。
印象に残ったものを列挙していきます。

1.私に天使が舞い降りた(アニメ)
命の恩人。
ジャパリがコケて死に体な俺の前に舞い降りた完璧な天使たちでした。
ところで、どうやったらみゃーねえに逢えますか?

2 .けものフレンズ2(アニメ)
私とインターネットにたくさんの学びを与えてくださいました。

3 .けものフレンズ2(コミカライズ)
どうしてこうならなかった?
アプリ3は諦めたのでコミカライズは応援したいです。

4 .ケムリクサ
たつき監督には頑張って欲しい。

5 .テトリス99
ただのテトリスなのにめっちゃ面白かった。

6 .どろろ(アニメ)
好きな漫画がちゃんとアニメになると嬉しいですね。
良かったです。

7 .iPad pro(wifiモデル)
セルラーモデルにすると24時間常時インターネット貼り付けマンになるのでやめといた。
風呂でも使えるしデカイ画面で電子本も読めるしちょっとした資料も作れるし、客先でpdf取説広げてアイチーの母音も知らない人に手書きも交えて説明できたときはマジに良かったです。

8 .桜井政博のゲームについて思うこと

桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019

桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019

(株)ソラとスマブラのディレクターで有名な人。
ゲーム作りがどれだけ大変か分かりすぎる

9 .僕の心のヤバいやつ
ブコメはかぐや様と古見さんで充分だと思ってたらデカイやつが来た。
桜井さんには一生付いていきます。
今年は桜井って人に縁があるな。

10 .新宿抜弁天殺人未遂事件
ホストが刺された例の事件。
あの画像は反則でしょ。

11 .無職
・3日:軽度の引きこもり
・1週間:軽い社会性の損失
・2週間:挨拶の喪失
・1ヶ月:労働意欲の完全な死
・3ヶ月:外出が出来なくなる
大体こんな感じで進行します。

12 .ファイヤーエムブレム 風花雪月
良すぎて4ルート+ルナティックやっちゃったよ。
今更言うことはありませんが、Switch持ってるなら買いましょう。

13 .ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(アニメ)
(映像+演出+bgm+声優)*最高=最最高でした。
ファンの方々にはラストのOPだけでも見てほしい、てか全話見て欲しい。

14 .スマブラSP
1周年おめでとうございます。
頼むから無線弾く設定追加してくれ。

15 .青島


猫島ですよかったです。
黄昏を絵にしたような島でした。

16.伊予の鯛

皮ちくわ - 伊予蒲鉾のネットショップ
鯛の写真は忘れましたが、確かここだったはず。
正確には八幡浜伊予市では無いけど物は同じ、はず。
人生の中でトップレベルに美味しい鯛でした。
特に鯛皮ちくわは良かった。食べて。

17.大中ラーメン

会社の帰りにお世話になってます。

18.ジョーカー(映画)
なんだかんだ言ったけど良かった。
映画も面白かったけど、インターネットの感想たちも良かった。

19.座間事件の白石被告
現代版吉良吉影じゃん。

20.チェンソーマン
主人公の動物っぷりが良いですね。

21.鬼滅の刃
めちゃくちゃ面白いし人気も凄いですね。
明確な目的に向けて主人公一団が死も恐れず邁進+シュール過ぎるギャグが良いですね。
とりあえず鬼舞辻無惨は許さない。

22.峠鬼

峠鬼 1 (ハルタコミックス)

峠鬼 1 (ハルタコミックス)

こんなジャパニーズ古代話を漫画アレンジして読める日が最高ですね。
面白いです。

23.岩田さん:岩田聡はこんなことを話していた

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

任天堂HAL研の話もあるけど、岩田さんがどれだけ凄いことした人か書かれてた。
当たり前のことを長く続けることが結構凄いことなんですよね。

24.サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

サイゼリヤの社長がどれだけ頭が良いか書かれている本です。
特に立地で売り上げが決まる、は目から鱗だった。
この本で不動産に興味が湧いた。

25.森下仁丹 鼻・のど飴

めっちゃ喉痛い時に便利です。
喉ヌールスプレーより効きます。

26.ARRAN

今年一番良かったウィスキー、だと思う。


まとめ
全然酒飲んでないし写真もあらへんな。
来年は酒イベントにまた行けたら良いな。