おしまい日記

さようなら

一人暮らしはじめて2ヶ月経ったけどあってよかったもの・いらないもの

あって良かったもの

  • フライパン(テフロン加工とかしたやつ): これひとつで鍋とかいらなくなる

  • WiiU: ゼノクロとかでGW消えた

  • 折りたたみベッド: 部屋の空間が違う。腰の悪い人は要マット

  • そこそこデカイ冷蔵庫(256L): 料理とか食材とか置いとく人向け。自分は冷凍室があまりがち

  • クイックルワイパー: 手軽にゴミとか毛とか処理できる

  • 日当たり: 洗濯物乾きやすい+電気代の節約

  • 近所の公園(or レクリエーション施設): 健康値が高まる+暇つぶし

 

無くても良いもの(いらなくなったもの)

  • 圧力鍋: (自分は)めっちゃ使いづらかった。蓋閉じんのめんどい

  • 必要以上の食器: お茶碗とかマグカップとか使ってない。飲み物とか口のみやし

 

欲しい物

  • 電気ポッド: インスタントとかお湯を作るのに。家のIHがヘボすぎる

  • プロジェクター: 壁紙が白+WiiIUがあるので一度試してみたい

  • インスタントコーヒー: 電気ポッドとセットで

  • 現金

 

特に印象的なのがフライパン

これ一つで大抵の料理は作れるし、焦げにくいし手入れも簡単

料理が好き or 自炊する人は買ったほうが良いと思う