おしまい日記

さようなら

富士宮〜甲州〜諏訪湖〜松本 に行ってきた

こんばんは
先月の三連休に行ってきました
もう年末なのにね、遅いね

新幹線で静岡へ
そこから特急で富士宮までシュッと移動

三連休ほぼ天気が最高で陽気も良く、11月とは思えないほど気持ちよく過ごせました
富士山もくっきりはっきり見えて良かったです

3分ほど眺めて飽きたので出発
富士川沿いに北上して行きました
大体、身延線に沿った形でしょうか

なんか、駅、、

県境
アップダウンが割とあって疲れる

富士川デカすぎ
固定資産税ヤバそう

道の駅で休憩

生姜焼き丼らしいがめっちゃケチャップの甘味が強くて地域性を感じた
ここら辺がゆるキャンのなでしこ氏の家付近らしいが、こっから本栖湖まで行ったんか
、、、JKの体力ちゃうぞ???

今すぐ自転車降りてええか???

酒とアテの誘惑を振り払って再出発
甲州まで行くつもりだったがここら辺から飽きてくる

とりあえずリンの家に挨拶行った
俺が幸せにするからよ、、、

最寄りの駅で初日はフィニッシュ

知らなかったが、この駅が本栖高校の最寄駅らしい
看板とか見ても、そうか、、、としか感じないが

配慮して遠方から撮影

初日の銭湯

なかなか見ない大広間付きの銭湯
風呂入って出前取ってわちゃわちゃできるの強いな

甲州

行きたい店に行けず適当に入った店
そこそこ美味かった
ちなみに明日も明後日も目当ての店には行けなかった、、
東京からのアクセスが良いし天気も良かったおかげかどこも予約貸切ばかり
許せねぇ、⭕️してやるぞ天の助、、、

豚骨のおでん
これが1番の収穫だったかも
マルタイの豚骨ラーメンの素で今度やってみたい

俺!俺!?オレオレオレオレ

知ってる人は知ってる店員に注がすことが最高に嫌がらせの天草ソナーのフルーツエール
これで一杯2kだが、店員の労力考えたらせやなぁ、、としか思えんぜ

翌日は電車で上諏訪までまず移動
知らんかったがここから豊橋駅まで一本で行けるらしい
1日消えるが、、、

綺麗系の景色で自転車とランニング道も個別に整備されててとにかく走りやすい
良かった

温泉

美術館その1
ガラス細工専門らしい

目玉のきのこランプ
良かった

展示館
横に長い

下駄スケート
正気では産まれない文化って良いよね

美術館その2
ここは絵とかアンティークとか色々あって楽しかった

なんか有名な溶けた時計
俺の時間もカスみたいな労働でよく溶けてます

キーピックが無いと開かない系の棚

諏訪湖の端っこで犯罪級の匂いを放ってる鰻屋
こんなん買うに決まっとるやんけ
湖を眺めながらぼんやり食ってました

一旦電車に乗って松本駅

松本やんけ

松本城のトリ

松本城のトリs

城やんけーー

上から来るから気を付けないと行けなさそうな箇所
名前なんて言ったっけな

美術館と間違えて入ったコンサートホール見て

美術館3
草間彌生さん推しの美術館らしい
とても良かった

なんかダンジョン飯2話で見たなコイツら

可愛い

デカボチャ
ここだけ写真OKらしい
しかし、ずっと居ると気が狂う、、、

なんかゲームで見たことあるカエル

ここでも行きたい店に行けず別の店へ
まあまあ

この長芋の出汁漬が良かった
そもそもの長芋が美味すぎ
安曇野産らしいので識者は現地で確かめて買ってください

店を変えて蕎麦屋
そばの実使った雑炊
めちゃうま

そば
もう少し飲み歩きたかったがどこも多かったしめんどくさくなってフィニッシュ

翌日は銭湯からスタート
日曜の朝風呂とか助かりすぎる

もう店には期待できないので直接蔵へ
対戦宜しくお願いします

ぶどう畑眺めながら飲むワインは最高なので皆さんも早く最高になって下さい


まあまあやった
前菜のカツオのカルパッチョが良かった
多分シチリア風なのかレモンとケッパーとパン粉、レモンで作った合わせが良かった

駅近でシードルを飲む
種類がアホほどあったがせっかくなので樽生をば
白ワインとも異なる味と口当たりで良かった

松本ブリュワリー
美味い

完全に酔いが回って昼でフィニッシュ
電車に乗って帰宅

次来る時はいけなかった店に行きたいですね