おしまい日記

さようなら

能登島と氷見に行ってきた

こんにちは
ようやく溜まってた行ってきたを消化し切りました

仕事帰りに秒でサンダーバードに乗り金沢へ
遅くまで金沢行きの電車があるのは便利ですね

えらい立派な駅舎どすなーー
寝て起きて始発に乗って、七尾へ出発

着いた
ここから能登島へGO

和倉温泉駅
流石に朝早いので人がいない

海に行ったり・・・

風呂にはい・・・レませんでした
海水浴場のすぐそばに風呂屋があるのは助かりますね
キャンプしても良さそう

海綺麗

というわけで、能登島水族館に到着

ジンベイザメいるんや

3匹はどういう集まりなんやろな

なんか黄色魚

アイゴーー

シャコ、この世界で一番かっこいい甲殻類

10分くらい眺めてた気がする

モンハナシャコはアツいぜ

対戦ありがとうございました

そんなこんなで能登島を後にしました
景色も良くてドライブにもってこいなので今すぐ行きましょうね皆さん
能登大橋は大迫力でよかったです

和倉に戻って総湯へ
銭湯の値段でこの規模は素晴らしい
シャンプーソープのアメニティも完備
いうことない風呂でした
時間が押しててゆっくりできなかったので次はじっくり浸かりたい

道の駅で補給
寿司、美味しくない・・・

ジェラートは及第点

七尾線を途中下車してチャリで氷見へ
もう2度と山越えなんかしない!つって何度もやっている
必要とはいえ人は・・・なぜ・・・

山超えて瀕死の中、街に行って居酒屋を漁りました
事前に調べたところ、ミシュラン取得の店がちらほら
こんなに田舎なのにすごいっすね氷見

調べて行きたかった店が全滅してて途方に暮れてる中で見つけた創作料理
それなりに優勝できました

わーイン

上にのっかってる草は金時草と言うらしい
いい味でした

魚介の出汁で作ったカレー
これは美味かった

イタリアンの紹介で行った日本酒の店

凝った料理を頂けました
味はまあまあ

氷見のお酒は相性が良かったのかどれも口にフィットしました

特にこの八代仙がグッドでした
できれば買って帰りたかったができまへんでした

爆睡して起床して道の駅で朝から酒を飲む図です
これはもはやワインの日本酒

ワタリガニとか買って帰りました

優勝の図です
魚は不味くは無いけどもう少し丁寧に調理して欲しい味かな
酒は文句なしに美味
特に城端ビールは美味かった
もう10缶飲みたかったが帰りに死ぬので程々に

朝から優勝して駅に到着
駅から徒歩1分で銭湯があるの最高では?
近くの酒屋が閉まってたのは残念だったが、それなりに満足して帰宅
氷見から関西は遠いっすね
けどまた行きたい場所でした