おしまい日記

さようなら

琵琶湖一周してきた

こんばんは
タイトル通り琵琶湖一周してきました

自宅から出発して浜大津スタート
反時計回りで走りました
ちなみにコースは公式推奨でなく、湖から離れて
一周が最短になるように設定
たしか180kmだったはず

途中で立ち寄ったラメン
美味かった

宿泊に使ったスパ銭
ベッドや部屋は簡素だったので人をかなり選ぶかも
個室借りたのにドアでなくカーテン仕切りだったし、、、
風呂は文句なく良かった

よくあさの湖西の様子
走った日はとても天気が良くて気持ちが良かった
天気の日は琵琶湖が綺麗に映えて、湖沿いを
走るだけで気分が良くなりますね

そして大津に戻ってフィニッシュ
銭湯にも入って帰りました

初日が100、翌日が80kmほどだったと思いますが、
距離よりも自転車に乗った時間が長い方が身体にくると体験できました
特に股間がヤバく、乗ってるだけで強い痛みがするようになったので、
今後の課題としてはスピードを上げて乗車時間を下げようと思いました
まあ、物理で殴れる歳でもないんですがね、、やっていくしかないんや、、