おしまい日記

さようなら

松江・宍道湖・境港に行ってきた

おはようございます

溜まっている活動記録をどんどん放出していきます
6月頭にタイトルの通り行ってきました
宍道湖周辺をぐるっとチャリでまわって、翌日は境港まで足を運び
海鮮をやっていきました

松江は関西からはちゃめちゃに遠いので頑張っていきましょう
大阪から特急やくもで一発なのですが、そこからが遠いですね
松江駅は外れに朝からやってるラーメン屋があったので秒で好きになりました

松江市内の謎の神社

一歩引いてみる限りは青空と映える宍道湖
近づいてみると、濁ってて汚いです
粘土質のせいでしょうか

俺はこいつと旅に出る
松江市にあるジャイアントストアでレンタルしました
並のロードバイクを試してみたいというのが、今回の旅の目的でもありました

出雲の蕎麦

出雲の大社

出雲の謎のチョコレート屋

湖をぐるっと回って帰ってから松江市内を飲み歩きました
たまたま入った1軒目がビンゴで優勝してました

特に境港のマグロが超優勝で、これがきっかけで境港に行くことになりました
ここまで完成されてる中トロには初めて出くわしました

翌日にダッシュで米子まで行って、そこから境港・・・

ではなく、間の駅で降りて朝食へ

朝から海鮮が美味い

そして境港の海産売り場へ
朝から海鮮が美味い2
そしてビールも美味い
立て続けに朝食を摂取したお陰で、お腹がぶっ飛びそうになってます
けど、優勝できたからoKです

土産にはカニと中トロを買って郵送しました
赤身とかもっとマグロ買えば良かった・・・

ねずみ男を推していけ

帰りにクソめんどいハプニングなどありましたが、楽しくないのでここでは省略します
皆さんも来年は境港でマグロ優勝を果たしてください