おしまい日記

さようなら

2023 屋外活動春の陣

こんにちは
2023年も暖かくなってきて屋外の活動がやりやすくなってきましたね
今年も全国を色々と徘徊したいと考えているので肩慣らしに行ってきました
って感じの日記を書こうと思って放置してたらこんな季節に・・・
けど、やるしかない、やるしかあらへんのや

初陣は奈良まで行ってきました、チャリで
京都市内から奈良市内なら割と近く、50kmもしない距離なので慣れた方なら2時間程度で行けるでしょう
私は木津川あたりで少し道を外れてしまい、3時間ほどかかりましたが坂も少なく走りやすい道だったと思います

奈良と言えば鹿

奈良と言えばカレー

奈良は公園がアホほど広いし市内は坂まみれなのでいい運動になります
夏はやめといた方がいいですが・・・

最後に京終駅近くの銭湯に寄ってフィニッシュ
対戦ありがとうございました


続きまして、近江の高島駅から鯖街道沿いに朽木〜大原間を走りました
始発から乗って駅まで行き、そこから南下する形のコースにしました
日曜に走ったので、帰りの昼過ぎくらいに開いてる銭湯に浸かって帰るという優勝コースにしました

朽木は朝早くから道の駅で物販をやっており、朝食も摂ることが出来たので良かったです
鯖サンドが美味しかったですが、食べやすい形にしてくれると助かります

近江の鯖街道ですが、坂は思ったほど無く、割と走りやすい道でした
鯖街道は名前の通り鯖寿司を売る店がちらほらあり、鯖寿司が食べたくなった時は困らなくて便利だなーと思いました
そんなタイミングはまずありませんが
あと、程々の田舎道の山間部にある、ピザ釜ありおしゃれ喫茶率の高さは何なんでしょうね
なんか怖くなりますねこの点在具合・・・

始発から走ったのもあり、昼過ぎにはゴール
帰りはラメンと風呂って完全になり帰りました

これで今年の徘徊に向けたアップ運動は盤石と言えるでしょう