おしまい日記

さようなら

居酒屋の長居松寿しに行ってきた

自分のメモ用+地元紹介的な記事で行ってきた居酒屋を紹介したいと思う。

 

tabelog.com

 

一杯目のアサヒスプァドゥゥラァァー~

f:id:azumanga0420:20160826203546j:plain

 

つまみと寿司。お寿司は酢飯の作りおき時間が長いのかべちゃっとしてて残念だった。けど、ネタは美味しかった。特に右端の炙りタイ寿司が良かった

 

f:id:azumanga0420:20160826203931j:plain

f:id:azumanga0420:20160826204955j:plain

f:id:azumanga0420:20160826211822j:plain

 

なんか焼酎ストレートで飲んでたら、隣の人に気に入られて奢ってもらったハブ酒

ハブだけじゃなくてハーブ(ギャグでない)も漬けてるので口当たりと飲みくちは普通

臭みは遅れてやってくる

 

f:id:azumanga0420:20160826213636j:plain

 

写真には撮ってないけど、あとポテトサラダと焼酎2杯飲んで合わせて3.8kだった。

 

良い所

 ・安い〜この界隈でこのクオリティで全品300円(お酒は除く)は値段以上の価値があると思う。料理も美味しかった。

 ・良い焼酎が揃っている〜飲んだのが赤兎馬と赤魔王とか美味しい焼酎なのが嬉しい。他にも佐藤の黒麹とか伊佐美に村尾といった焼酎も置いてあったしオススメ(どれも癖のないものばかりだけど・・・)

 ・お客さんが良い〜賑やかで愛想のよいじいちゃんばあちゃんが集まる居酒屋なので面倒臭い絡まれかたとか無いので良い

 

悪い所

 ・一部料理と器が魚臭い〜魚切った包丁で野菜切るのはマジ勘弁

 ・閉店が早い〜22時ラストオーダーだよ。昨日行ったら揚げ物は21時前には注文受け付けてくれなかったよ。という訳で早めの来店をおすすめします

 

一部値段相応の部分があるけど、今後も贔屓にしたいお店だよ

早いうちに長居に来てお金あんまり無いけど飲みたい人にオススメしたいお店だよ