おしまい日記

さようなら

パトラッ集 その2 〜真・女神転生3日記〜

こんばんわ

みなさんパトってますか?
私はたくさんパトりました
てか、中盤の日記書く前にクリアしちゃったよ・・・

ここら辺でそろそろ難易度下げてちゃっちゃとED観たいですしんどいって気持ちでやってたな
てなわけで、中盤あたりのパトと道程の思い出をまとめました


イケブクロ坑道からスカイツリーオベリスク)まで
イケブクロ坑道はモスマンとサルタヒコが鬼門でした
モスマンはイービルアイ、サルタヒコは高い物理と弱点らしい弱点がないところがキツかったです
あ、サボって鬼退治は2匹くらいしか狩ってないです、ハイ

オベリスクはなかなかクソなダンジョンでした
道が長く、全滅するとやり直しのハードルが高いので、なかなか大変なダンジョンでした
ただ適度なセーブポイントも挟まってたので、準備さえ整えれば登りきれないダンジョンではありませんでした
 ここら辺が名作と呼ばれる所以だなーと感じました

あ、ダンジョンボスの3姉妹最高でした
私は3女がおすすめです

アサクサからヨヨギ公園へ

一度アサクサへ戻ってヨヨギ公園へ
例のマネカタがショップを開いててマガタマ売ってると知って
ヒャッホーー!!ってなったんですが値段見てニャーーンとなりました

 難易度上げると買い物の難易度も上げるのホンマアレ
 てか、初体験やでこんなん
 そんなこんなでヨヨギ公園に来たわけですが、なんか妖精さんが占拠してるみたいっすね
 妖精さんですが、他の悪魔より100倍ビジュアルが綺麗なので仲間したろイェエーーーーーーイ!!ってなったわけなんすよ
 けどな、それがあかへんかったねん

 顔要員かと思ったら、弱点なしで基礎スペック高いティターニアちゃん
 地味系と思ったら、眼光持ちで物理が強いセタンタ氏
 物理に強いし回復持ちのオベロン氏
 こいつらのコンボにボッコボコにされましたハイ

ボスは象とサカハギ。象はかなり強く物理無効とかチート使ってきました
まあ、相手もほぼ物理技しか使ってこないので、こちらも物理反射で対策すれば勝てました
サカハギは雑魚でした。


アマラ神殿

なんか友達に誘われて古い神殿に引きこもってる三神をぶっ飛ばすことに。
ダンジョンギミックがややめんどかったですが、雑魚にもボスにも特に苦戦しませんでした。

この安いダッチワイフの顔見たいな神様だけ別格でした、ワンパンは無いやろ・・・
喰らうと死ぬので、開き直ってゴリッゴリに攻めたら勝てました
ゴリ押しは正道


ミフナシロから東京議事堂へ

 本格的に主人公の女友達氏が狂ってミフナシロでマネカタ虐殺に
 フトミミ氏・・・
 あ、天使くんちゃん達は雑魚でした(動画にも残ってない・・・)

 で、東京議事堂へ
 中ボスラッシュでしたが中々楽しめました

 

 

 

 

 

 まさかこいつらがラスダンで雑魚として出てくるとは思わなかったけど・・・
 物理反射持ちのマダが一番苦労しました
 魔法での弱点もなく、高威力物理と精神系の異常スキルを使う強敵でした
 あ、モトさんと議事堂ボスは特に印象なかったのでデータなし

 というわけでラスダンのカグツチの塔に続きます