おしまい日記

さようなら

角島とついでに下関に行ってきた

こんにちは
お盆が終わりますね
私は軽く旅行して、後は全力でゼノブレイド3をやり切ってました
皆様はいかがだったでしょうか?

ほぼ先月の話ですが、角島に行ってきました
場所は山口の北で田舎です



という訳でいつもの船やで
部屋は今までのった中で一番豪華でした
が、隣の部屋のおっさんのいびきが凄まじく、体験は過去最低でしたが



船で門司港までスキップして、そのまま海底トンネルを徒歩って下関に着



シーズンによらずふぐ推しなのすごいっすね
と言うわけで寿司をいただく



下関から角島までは、最寄りの阿川駅まで電車で行きました
なんか妙にオシャレが発生していた、、、




駅からは角島まで自転車で行きました
特段厳しい坂もなく潮風を堪能しながら大橋を渡って到着

そのままテントを敷いて付近を散策してきました
灯台と神社、端っこの岬がメインスポットだろうか?
そこら辺はコンプして島を堪能

キャンプ場近くに道の駅があり、店主の気分次第だが、キャンプ場敷地内でお酒(ビール限定)も買えるので俺的には体験がとても良かったです
難点としては焚き火が全面的に禁止なのが問題だろうか
人によってはこだわりがあるので、そこら辺は注意して訪問されたし

後、海水浴場が目と鼻の先で嬉しかった
海もまあまあ綺麗で良かったのだが、とにかく波が強い
ので、浅瀬で波に遊ばれて遊ぶのが良い海水浴場と体験しました



観光で疲労困憊だったので、キャンプ飯は控えめ、酒はマシマシで堪能しました
〆のラーメンは地産の味噌と日本酒で酒ラーメンにしました
まずかった・・・・すまん・・・



翌日は天気が怪しかったので早々に退散
帰り道だったのでまた下関に寄って探索
先の市場と水族館に寄ってきました

水族館は下関らしくフグ目推しでした
なぜかペンギンコーナーも充実しており、個人的に満足度の高い水族館でした
シロナガスクジラの標本骨がデカデカと展示されてるのも良かったです

一通り観光した後に風呂入って新幹線に乗って帰ってきました
それなりに面白い旅になって良かったです